リモワ(RIMOWA)スーツケース・リモワ(RIMOWA)のキャリーバッグCM

リモワ(RIMOWA)特集|強者の栄華と弱点

流行のリモワ。世界最軽量級で出張や旅行で威力を発揮!ファッション業界でも大注目!

RIMOWAニューモデルSALE




RIMOWAニューモデルSALE



なぜ、リモワがそんなに流行ってるのか?

ファッション業界でデザイナーの半分は持ってるって言いたいくらいに流行しているリモワ。
女性がルイヴィトンやコーチのバッグを持つように、デキル男性はリモワを選んでるのだー!

また、出張に出る機会が大変多い人種の営業マンが必ず持っているのがこの「スーツケース」。
その中でも、どんどんシェアを伸ばしているのがやっぱりこのドイツの「RIMOWA(リモワ)」です。

愛着いっぱいのリモワ写真

 

サルサ(SALSA)

リモワのスーツケースの中でも、今1、2を争う人気のサルサ。リモワのスーツケースの特徴であるリブ加工、ダイヤルロック採用、壊れにくい投げ込み式ディバイダー、クロスベルトでとめられています。またキャスターには静音性の高いものが採用されています。なんといってもその驚愕させる軽さです。このサルサのスーツケースはジュラルミンではなく、素材としてポリカーボネイトが採用されている為、誰もが思い描くような理想的な軽さを実現!

クラシックフライト(CLASSIC FLIGHT)

ダークブラウンレザー風の持ち手や、シンプルなダイヤルロック、スーツケースの角にはガード、飛行機模様のプリントが施された内張りがレトロ感あふれるクラシカルな印象を醸し出しています。

トパーズ(TOPAS)

温度の急激な変化にも柔軟に対応する性能でもリモワを象徴するシリーズで、旅の達人のステータスになっています。いかにもリモワといったデザインで実用性も充分に考慮されているスーツケースです。トパーズは熱帯旅行用の頑強なスーツケースとして開発されたのがはじまりであることにもリモワ自身のこだわりがうかがえます。



最近、女性でもリモワを持ってる人が急増! その持っている姿はなんとも知的でクールでカッコいい!
「惚れてまうやろ~!」ってカンジでゾクゾクします。(言い過ぎかもしれませんが私、経験ありです)

日本製のほうが品質もいいのでは?と、誰もが思うところ。
しかし、想像以上なポテンシャルなこのリモワは、あなどれません!!

しかし、なんでそんなに売れているんでしょうか?
簡単に言いますと・・・・

カッコいい + 有名ブランド

みんなが知ってるし欲しいと思っているからです。
以上です。

ファッションにこだわるセレブのほとんどが使っています。
アパレル業界の社長クラスも当然のように持っています。


▲アマゾンでも人気のSALSAは在庫切れ続出中!

★そんなRIMOWA(リモワ)商品を見てやってもいい

【注目記事】サマンサタバサ 木村拓哉とビヨンセを起用


【リモワの他社製とは違う最大のメリット】
◎メチャ軽い!(世界軽量レベル)
◎筐体が外装板が薄い分だけ中が広い!
◎変形に強い(ポリカーボネイト製タイプ)
◎ブランドなので自慢できる!(どこに商談に言っても「いいっすね~!」って言われた!)


とにかく、リモワはカッコよさと軽さです!!!
出張につきものの駅の長くてたくさんある階段と普段歩く東京都内の微妙な角度で長く続く坂道。
ちょっとことがボディブローで効いてきます。重いケースでは死んじゃいますからね!

そんな私は2つの「サルサ」を大きさ違いで持っています。(自慢)
両方とも2輪タイプのカラーはブラックです。
このタイプが非常に人気があるタイプです。
他にうちの会社では4人が持っています。
私の顧客も5人(男性)が持っています。
色はみなさんバラバラですが、ブラック以外ではブルーが人気です。

車輪も2輪と4輪があります。私が買う時に4輪もいいな~って思ったのですが、リモワの4輪タイプを買った同僚の意見ですと車輪の作りが回転式のために壊れやすいって言っていました。2輪タイプは固定式でプロテクターも付いていますから破損しにくい構造です。なので4輪タイプが壊れやすいのは当たり前ではありますがね。以前、うちの社員が出張の帰りの空港でターンテーブルから出て来たら外側の車輪が1個壊れていた・・・とのこと。もちろん空港側に修理費を負担してもらいました。
しかし、リモワ社の今後の改善を望みます。

さて、この人気のRIMOWA(リモワ)ですがアパレル業界だけの人気かと思っておりました。
ちょいと前までは新幹線のホームで滅多に見かけなかったのに、最近は女性の普通の旅行者までがリモワを持っているのをメチャよく見かけます。
東京駅のホームにリモワ信者が1分間で1人はいるのではないかと思います。世にいうゴキブリ式計算だと旅行者の100人に一人は持ってるような気がします。
なぜ、ここまで爆発的に流行ってきたんでしょうか? やはり、ブランドかな? ファッション的に見た目もカッコいいしね。

▼写真は偶然にRIMOWA(リモワ)を持って私の前を歩いていた見知らぬオバちゃんです。
おばちゃん

ついに登場!TSAロック対応の大型「リモワサルサ」! TSAロック付き...


【RIMOWA(リモワ)社の歴史】 なぜ "mo" が小文字?



【RIMOWA(リモワ)の種類について】
リモワ(RIMOWA)のスーツケースは2つのタイプにわけられます。
1つはポリカーボネイトで、もうひとつはジュラルミンです。
リモワのスーツケースは表面構造にアルミに凹凸のあるリモワ独自のリブ加工がされ、大変軽いのが特徴です。
180度開口するフタの内側には、荷崩れを防止する役目の衣類等をホールドするベルト、さらにメッシュの中仕切り板板が荷物の部屋を2つに分けています。

■ポリカーボネイト製タイプ


サルサ(SALSA)、サンバ(SAMBA)、リンボ(LIMBO)、ボレロ(BOLERO)の4モデル。
ポリカーボネイトは完全なリサイクル可能素材である上に、-100℃~+125℃という過酷な状況でも耐えることができる理想的なプラスチック素材で、しかも超軽量な素材です。
ノートPCや携帯電話をはじめ、F-1マシンのボディに至るまで、軽さや耐衝撃性を求めるアイテムに広く採用されている注目の素材。
大容量の約87リットルでも、約4.4kg! 同程度サイズの他社ABS樹脂製の重さは6kg前後。約30%も軽い!

変形や衝撃に強い! おりゃ~!
変形

■ジュラルミン製タイプ


シルバーインテグラル(SILVER INTEGRAL)、トパーズゴールド(TOPAS GOLD)、トパーズ(TOPAS)、クラシックフライト(CLASSIC FLIGHT)の4モデル。
ジュラルミンはアルミニウムとマグネシウムの合金で衝撃に強く、急激な気温の変化にも抜群のレスポンスを発揮してくれます。

★RIMOWA(リモワ)の商品を見てみる
★やっぱ、サムソナイトのスーツケースがいいと思う人はこちら

【修理や消耗品についてはここから】

よく故障する部分はもちろん、乗用車と同じで「車輪」です。私も4回交換しています。なにせ、毎週東京都内をぐるぐる歩き回っていますから、普通の旅行者の数十倍も多い時間を使っています。RIMOWA(リモワ)本社でのロードテストのモニターにしてほしいくらいです! あと、車輪がすり減ってくると車輪保護のプロテクターが地面に擦れて削れちゃうので早めに交換したほうが良いです。 車輪の外側の減りにつれ、本体側と接している内側のプラスチック部品もすり減ってきて、車輪の回転が「楕円」を描くようになり、負荷度が加速し破損のスピードが早くなりますので要注意です。 最後は、車輪の回転が止まって万事休す! 1日じゅう、荷物が満載のこのスーツケースをずっと手で持って運びました。(しんどい~トホホ)

しかし、うちの社長に言われました。
「ダッサイものを持ち歩くよりもカッコいい物を持っていた方がお客さんにも見栄えがいいし、業界人としてセンスも問われる(確かにその通り)。それにそんなに安物を頻繁に買い替えていては、かえって費用がかかったんじゃないか? デキる人間はそんな買い物の仕方はしないぞ!! センスの無いオッサン連中は「TUMI」でいいけど、アパレルの若いもんはRIMOWA(リモワ)にしろ~!!」って。 

結果、うちの社長の言う通りRIMOWA(リモワ)でよかったです。
商談でも、このRIMOWA(リモワ)の話しで盛り上がることもしばしばでしたから・・・


[TSAロック対応/リモワ]サルサ68cmシルバー


【TSAロックについて】
現在、アメリカ空港内(ハワイ・グアム・サイパン含む)では、預け荷物の「施錠」は禁止されています。そのため、X線の検査によって不審物と確認された場合、アメリカ運輸保安局の職員が、無断でロックを切断もしくは破壊して検査されてしまいます。その破壊による賠償は一切ありません。
TSAロックを使用していれば例外的に「施錠した状態」でアメリカの各空港で預ける事ができます。X線の検査で内部開示が必要になった場合でも、TSAの職員が共通のマスターキーを使用してロックを開錠し検査します。しかも検査後には施錠して戻してくれるのです。RIMOWA(リモワ)製品のなかには、古い在庫や新しい商品でも形式によってTSAロック付いていないものもありますのでご注意を!
TSAロック





====== 【関連記事】 ======

■RIMOWA×UA「HONEY GOLD」
★詳しくは→ UNITED ARROWS をクリックして・・・
取り扱いブランド UNITED ARROWS MENS > 「 Bag」のカテゴリーにあります。

大好評のリモワ×ユナイテッドアローズ別注色
「HONEY GOLD」(ハニー ゴールド)
UAリモア

ユナイテッドアローズでは、2006年より日本発の取り組みとして、ドイツの老舗スーツケースメーカー「RIMOWA(リモワ)」とのコラボレーションを開始。3年目となる2008年は、ポリカーボネイト素材を使用したサルサモデルベースの別注色「HONEY GOLD」(ハニー ゴールド)を発表いたしました。
UAリモア2
このたび、大好評のうちに品薄となりましたリモワ×ユナイテッドアロー「HONEY GOLD」の再入荷が決定。UNITED ARROWS7店舗とZOZOTOWN店にて、先行予約。
レギュラーラインにはないハニー ゴールド。文字どおり甘く上品に仕上げた別注カラーは、新しい旅のお供として男女を問わず大好評!ライニングも、昨年別注した「クラシック フライト」と同じ飛行機柄を使用しています。昨年発売されたユナイテッド・アローズとのコラボ限定カラーの「ホワイト」は即完売するなど、いま最も熱いシリーズ。



★詳しくは→ UNITED ARROWS をクリックして・・・
取り扱いブランド UNITED ARROWS MENS > 「 Bag」のカテゴリーにあります。

ZOZOTOWN(ゾゾタウン)

▼UAにはこんなものもあります・・・UNITED ARROWS MENS 「HOKUTAN」 ファイバー製ケース

各モデルともUNITED ARROWS別注カラーのダークブランとロイヤルブルーの2色
★詳しくは→ UNITED ARROWS をクリックして・・・
取り扱いブランド UNITED ARROWS MENS > 「 Bag」のカテゴリーにあります。


■ヤマハ×RIMOWA、ヤマハ×MOMO DESIGNの限定バイクをwebのみで販売
http://my-fashion.jp/news/ 2005年8月29日→古い話しですが


■さらに、格上を・・・ ゼロハリバートン


その他のゼロハリ
【31%OFF】【トリプル受賞!ZERO】【特別限定販売 】 Q4-PSゼロハリバートン アタッシュケース...



★ふつうのRIMOWA(リモワ)商品を買う


リモワについてCMリモワの歴史CMリモワの修理リモワTSAロックCM
RIMOWA SALSA リモワサルサ|RIMOWA SAMBA リモワサンバ|RIMOWA TOPAS リモワトパーズ|リモアRIMOA|リモワ取り扱い

Top|Next »

HOME


2代目のRichard Morszeck氏が1930年に工場を引き継ぎRichard のRI,MorszeckのMOとドイツ語で商標を意味するwarenzeichenの始めの2文字WAこの3つを続けて【RImoWA-リモワ】と命名し、現在に至っています。


RIMOWAリモワ

ホームページ制作 名古屋 -KHデザイン-
キックボクササイズふぶき
ホームページ制作名古屋GATE
相互リンク 募集 -相互リンクGATE-
メンタルヘルス -中部メンタルケアサポート-
ふすま張替え -南表具店-
キックボクシング ムエタイ -キング・ムエ-
キックボクシング 総合格闘技 柔術 -Ares-
光ファイバー 照明 -彩電-
ゴルフ練習場 名古屋 春日井 -GHK-
探偵 名古屋 -アリス女性総合調査-
家庭菜園 プランター 通販 -家庭菜園ショップあかまつ-
サラシア 通販 【健康市場】
キックボクシング 総合格闘技 柔術 -GSB-
結婚相談所 名古屋 -TKAブライダルサポート-
リフォーム 店舗 デザイン 内装 -Season-
探偵 名古屋 -総合調査会社bond's-
板金加工 精密板金 板金塗装 -ワカイ産業-
二重サッシ 網戸 通販 -DIYオーダーメイドセンター-
ウォータージェット 切断加工 -TSindustry-
四季桜の寺 -妙乗院-
ホームページ作成格安GATE
ケーキ 洋菓子 春日井 -Sincere-
愛犬愛猫捜索ペット探偵 -猫の手-
工業用ブラシ -米津ブラシ-
塗装 名古屋 -TOM創屋-
一宮 美容院 美容室 -髪技空間anon-
集客 イベント -BHE-
振袖 名古屋 -きものの三樹-
名古屋マッサージ施術便
依田由利子フラメンコ教室 名古屋
マッサージ求人.com
マイクロバブル ペット【わおん泉】
債務整理名古屋110

  1. 無料アクセス解析
SEOツール
